「ラーメン希望軒 高槻店」がNo.3に!(グーグルマップ/ローカルガイド)

おはようございます。昨日は高槻ゴルフ倶楽部で2ラウンド/36ホール練習したノリック。今日は全身筋肉痛ですw 特に腰の辺りが張っている・・・(-_-😉

 

でも、1130日だったというのに暖かく最高の練習日和になりました。

5日のゴルフ仲間と行く、くずはゴルフリンクスが楽しみ。

さて、ノリックのグーグルマップ、ローカルガイド気づけば、一気に表示回数が増えて、75万回になっていた。115,000~20,000回表示するときもあるので、年末まで待たずに100万回表示しますね。とても楽しみです。こうやって、いろんな人に自分の撮った写真を見ていただけるのは嬉しいです。

 

ちなみに、現在ローカルガイドはレベル7 13,851ポイントで、15,000ポイントのレベル8間でもう少しみたいです。こちらも100万回表示と同じ頃に達成しそう・・・。

 

そんなグーグルのローカルガイドを見ているといろんな事に気づく。


例えばこちらの「ラーメン希望軒 高槻店」

この前お腹空いたのでふらっと入り、その時撮った写真が27,251表示とノリックの表示ランキングTop3の第3位になっている。

 

何故そんなに表示回数が増えたかと、グーグルマップ上の「ラーメン希望軒 高槻店」を見てみると、こんな感じで、ノリックが撮った写真が最初に表示されている。

 

この写真をクリックすると、実際のグーグルマップ上の「ラーメン希望軒 高槻店」に遷移するようにしています。

 

 

 

そんな感じで、いろんなお店の写真を見ると、定期的に更新されているところもあれば、数年前に撮った写真がページのトップに来ているところもある。

 

今回の場合は、ずっと古い時の写真がグーグル上、最初の方に来ていたため。

そう考えると、あまり更新されていないところのお店の写真を撮って、グーグルマップ上に表示すると、よりみんなに見てもらえる可能性がありますね。

 

 

ちなみに、現時点のノリックが乗せたグーグルマップ上のTop3は、

 

No.1が、60,128回表示の高槻ゴルフ倶楽部。

 

No.2は、39,044回表示の喜和製作所

 

 

です。No.1の方は最近表示回数が増えていないので、そのうちNo.2の喜和製作所がNo.1になるかも。

もしくは、No.3の「ラーメン希望軒 高槻店」がNo.1に来る日も近いかも。